ニュース

もっと見る
イベント
[2020年6月度] レティシャのプレゼントボックス特売!
◆ 2020年6月3日 15:30更新 『レティシャのプレゼントボックス』の500個確定開放報酬受け取り時、「300回報酬」と表示されていることを確認いたしました。 そのため、こちらを15時30分に修正いたしました。 ご利用の際、ご確認くださいますようお願いいたします。 お客様にはご迷惑おかけして申し訳ございません。   こんにちは。いつも『グラナド・エスパダ』をご愛顧いただきありがとうございます。 『グラナド・エスパダ』運営チームです。   2020年6月3日(水) メンテナンス終了後から2週間期間限定で『レティシャのプレゼントボックス』特売を開始いたします。 特売期間中には『レティシャのプレゼントボックス』にスペシャルな報酬が追加されますので是非お試しください。     ◆ 販売期間 開始日時:2020年6月3日(水) メンテナンス終了後から 終了日時:2020年6月17日(水) メンテナンス開始前まで   ◆ 『レティシャのプレゼントボックス』仕様 ・ 『レティシャのプレゼントボックス』を開放すると「基本報酬」+「報酬リスト中1つ」が獲得できます。 ・ 『レティシャのプレゼントボックス』を200回・300回・500回開放すると「確定開放報酬」が獲得できます。   ◆ 『レティシャのプレゼントボックス』提供価格 個数 提供価格 1個 100 iCash 50個 4500 iCash 100個 8500 iCash 150個 12000 iCash   ◆ 『レティシャのプレゼントボックス』基本報酬 ・ エレメンタルジュエル 2個   ◆ 『レティシャのプレゼントボックス』報酬リスト ① 『レティシャのプレゼントボックス』リストと出現確率 『レティシャのプレゼントボックス』を開けると、基本報酬と以下アイテム中1つがランダムで獲得できます。 報酬リスト アイテム名 数量 確率 特売期間中 追加リスト カンナカード 1 0.010% [ラマ]教本 1 0.010% [ロードオブデス]教本 1 0.120% [サルペンティス]教本 1 0.120% [ヘヴィスティンガー (殲)]教本 1 0.120% [ブラストガード]教本 1 0.120% [ゲヘナ]教本 1 0.120% [グラヴィティ]教本 1 0.120% [ルナシー]教本 1 0.120% [アイシクルガンナー]教本 1 0.120% [スレイヤーアルティメット]教本 1 0.120% [ハスアラハブ]教本 1 0.120% [ディセイブリング]教本 1 0.120% [ネクロレギオン]教本 1 0.120% [ゼウス]教本 1 0.120% [エリミネイター]教本 1 0.120% ペットボックス(バイブル) 1 0.150% ペットボックス(トイヴィクトル) 1 0.150% ペットボックス(トイロイド) 1 0.150% ペットボックス(ホロン) 1 0.150% エレメンタルクラウン 500 0.001% エレメンタルクラウン 200 0.002% エレメンタルクラウン 100 0.004% 基本リスト 天上のキャラクターカードボックス 1 0.075% エレメンタルジュエル 100 0.100% エレメンタルジュエル 50 0.150% エレメンタルジュエル 30 0.450% エレメンタルジュエル 10 1.000% +8消失防止剤:D 2 1.000% +9消失防止剤:D 1 1.000% 消失防止剤:D 3 1.000% +8消失防止剤:A 2 1.400% +9消失防止剤:A 1 1.400% 消失防止剤:A 3 1.400% +8消失防止剤:B 2 1.600% +9消失防止剤:B 1 1.600% 消失防止剤:B 3 1.600% +8消失防止剤:R 2 1.800% +9消失防止剤:R 1 1.800% 消失防止剤:R 3 1.800% エレメンタルジュエル 5 2.000% 元素の加護 1 3.000% エンチャントチップランダムボックス 1 3.000% エレメンタルジュエル 3 3.000% バレロンの祝福 5 5.000% アルティメットポーション 5 6.000% ソケット加工安定剤 5 6.000% バレロンパウダー 10 9.000% エレメンタルジュエル 1 41.518%   ② 『レティシャのプレゼントボックス』200個確定開放報酬 ・ ★ドラゴヴァン武器交換券 1個   ③ 『レティシャのプレゼントボックス』300個確定開放報酬 ・ ★天上のキャラクターカードボックス 1個   ④ 『レティシャのプレゼントボックス』500個確定開放報酬 ・ プレミアムキャラクターカードボックス 1個    ※ 「プレミアムキャラクターカードボックス」アイテムリストと出現確率 報酬リスト アイテム名 数量 確率 プレミアム キャラクターカードボックス カンナカード 1 1% [ラマ]教本 1 9% ミホカード 1 10% ミハカード 1 10% バレル曹長カード 1 10% カサンドラカード 1 10% MOONカード 1 10% ニケカード 1 10% アーチビショップカード 1 10% オルネラカード 1 10% 士官候補生ロミナカード 1 10%   ◆ 注意事項 ・ 購入した『レティシャのプレゼントボックス』は取引・ドロップ・販売できません。 ・ 購入した『レティシャのプレゼントボックス』は[レオナルド・エクスプレス]より受領可能です。 ・ 『レティシャのプレゼントボックス』から獲得したアイテムは[キャビネット]より受領可能です。 ・ 『レティシャのプレゼントボックス』の報酬リストは特売期間が過ぎると常時販売リストが適用されますのでご注意ください。 ・ 『レティシャのプレゼントボックス』200回・300回・500回確定開放報酬は1度しか獲得できません。 ・ 『レティシャのプレゼントボックス』開放回数のカウントは特売開始と同時にカウントが始まり、特売終了と同時に開放回数のカウントは初期化されます。       今後とも『グラナド・エスパダ』をよろしくお願いいたします。 『グラナド・エスパダ』運営チーム  
2020年 06月 03日
メンテナンス
[2020/6/3] 【完了】定期メンテナンス実施のお知らせ
こんにちは。いつも『グラナド・エスパダ』をご愛顧いただきありがとうございます。 『グラナド・エスパダ』運営チームです。 2020年6月3日(水) 定期メンテナンスは14:00を持って終了いたしました。 ◆ 定期メンテナンス 2020年6月3日(水) 11:00~14:00 ◆ イベント [開始イベント] 1. 「[2020年6月度] レティシャのプレゼントボックス特売!」が開始しました。 LINK [[2020年6月度] レティシャのプレゼントボックス特売!]  [終了イベント] 1. 「[2020年5月度] 期間限定!リンドンボックス販売」が終了しました。 ◆ 不具合修正 1. 「ヘイランのエピソード」イベントより、特定条件下でミッションクリア時に「マドリードのアーティファクトボックス」がもらえる問題を修正しました。 ◆ その他 1. 2020年6月3日(水) 11:00を持ってサービス移管手続きが終了しました。 ◆ 定期メンテナンス実施内容 [コロニー取得報酬箱の支給] 5月30日(土)コロニー戦終了後、コロニーを取得した党の党首様のインベントリに「コロニー取得報酬箱」を支給しました。 [コロニー戦参加報酬] 5月30日(土)コロニー戦参加報酬としてコロニー参加者全員に以下のアイテムをレオナルド・エクスプレスへ支給しました。 ・自家門用ソウルクリスタル 50個 ・★赤いペットのエサ 10個 ・ホームプレミアムサービス - 高級(7日) 1個 [積立金の支給] 5月23日(土) 22:00~5月30日(土) 21:00までの各積立金を該当期間のコロニー占領党の党首様へレオナルド・エクスプレスへ支給しました。 [家門名変更] 家門名変更申請を処理しました。 ご協力ありがとうございました。 今後とも『グラナド・エスパダ』をよろしくお願いいたします。 『グラナド・エスパダ』運営チーム     こんにちは。いつも『グラナド・エスパダ』をご愛顧いただきありがとうございます。 『グラナド・エスパダ』運営チームです。   定期メンテナンス実施のご案内です。   ◆ 定期メンテナンス 2020年6月3日(水) 11:00 ~ 16:00   データ保守の為に必ずサーバーシャットダウン前に 安全な場所でログアウトしていただきますよう、お願いいたします。 メンテナンス実施中は、ワールドへの接続はできません。   ユーザーの皆様にはご不便をお掛けいたしますが ご理解とご協力をいただけますようお願いいたします。 尚、メンテナンス作業が完了され次第、ワールドオープンさせていただきます。   今後とも『グラナド・エスパダ』をよろしくお願いいたします。 『グラナド・エスパダ』運営チーム
2020年 06月 03日
メンテナンス
[2020/5/27] 【完了】定期メンテナンス実施のお知らせ
こんにちは。いつも『グラナド・エスパダ』をご愛顧いただきありがとうございます。 『グラナド・エスパダ』運営チームです。 2020年5月27日(水) 定期メンテナンスは14:00を持って終了いたしました。 ◆ 定期メンテナンス 2020年5月27日(水) 11:00~14:00 ◆ 不具合修正 1. 「メネシス戦術魔法書」アイテム着用時、着用イメージがエラーイメージとなっていた問題を修正いたしました。 2. レジスタンスヘイランの固有スキル「ダガーポリッシュ」を「アップグレードダガーポリッシュリング」を着用してレベル11まで上げた際に攻撃等級+1効果が適用されなかった問題を修正いたしました。 ◆ 定期メンテナンス実施内容 [コロニー取得報酬箱の支給] 5月23日(土)コロニー戦終了後、コロニーを取得した党の党首様のインベントリに「コロニー取得報酬箱」を支給しました。 [コロニー戦参加報酬] 5月23日(土)コロニー戦参加報酬としてコロニー参加者全員に以下のアイテムをレオナルド・エクスプレスへ支給しました。 ・自家門用ソウルクリスタル 50個 ・★赤いペットのエサ 10個 ・ホームプレミアムサービス - 高級(7日) 1個 [積立金の支給] 5月16日(土) 22:00~5月23日(土) 21:00までの各積立金を該当期間のコロニー占領党の党首様へレオナルド・エクスプレスへ支給しました。 [家門名変更] 家門名変更申請を処理しました。 ご協力ありがとうございました。 今後とも『グラナド・エスパダ』をよろしくお願いいたします。 『グラナド・エスパダ』運営チーム     こんにちは。いつも『グラナド・エスパダ』をご愛顧いただきありがとうございます。 『グラナド・エスパダ』運営チームです。   定期メンテナンス実施のご案内です。   ◆ 定期メンテナンス 2020年5月27日(水) 11:00 ~ 16:00   データ保守の為に必ずサーバーシャットダウン前に 安全な場所でログアウトしていただきますよう、お願いいたします。 メンテナンス実施中は、ワールドへの接続はできません。   ユーザーの皆様にはご不便をお掛けいたしますが ご理解とご協力をいただけますようお願いいたします。 尚、メンテナンス作業が完了され次第、ワールドオープンさせていただきます。   今後とも『グラナド・エスパダ』をよろしくお願いいたします。 『グラナド・エスパダ』運営チーム
2020年 05月 27日
メンテナンス
[2020/5/20] 【完了】定期メンテナンス実施のお知らせ
こんにちは。いつも『グラナド・エスパダ』をご愛顧いただきありがとうございます。 『グラナド・エスパダ』運営チームです。 2020年5月20日(水) 定期メンテナンスは15:30を持って終了いたしました。 ◆ 定期メンテナンス 2020年5月20日(水) 11:00~15:30 ◆ アップデート 1. 新規キャラクター『レジスタンスヘイラン』が実装されました。 2. 『レジスタンスヘイラン』の専用勲章「ブリスティアの復讐者」が実装されました。 3. 新規ペット『バイブル』と『トイヴィクトル』が実装されました。 4. 新規有料アイテム『レティシャのプレゼントボックス』が実装されました。 アップデート詳細は以下の告知をご参照ください。 LINK [[2020/5/20] アップデート案内:新規キャラクター & 新規ペット]  LINK [[2020/5/20] アップデート情報:新アイテム「レティシャのプレゼントボックス」]  ◆ イベント [開始イベント] 1. 「[2020年5月度] 期間限定!リンドンボックス販売」が開始しました。 LINK [[2020年5月度] 期間限定!リンドンボックス販売開始!]  2. 「ヘイランエピソードイベント」が開始しました。 LINK [ヘイランエピソードイベント]  [終了イベント] 1. 「新録が深まる季節!レオナの春迎えイベント」が終了しました。 2. 「【特別販売】 イリシアキャッスル制服コスチューム」が終了しました。 ◆ その他の修正 1. 防具の系列名を以下のように統一変更しました。 [変更前] 革鎧/礼服/法衣/金属鎧 [変更後] レザーアーマー/コート/ローブ/メタルアーマー 2. 一部アイテム名と説明分を以下のように統一変更しました。 [変更前] 天涯の装/金属系列/金属装備/[アイテム名]レシピ/ディバイン ル ブラン [変更後] 天涯防具/メタルアーマー系列/メタルアーマー装備/レシピ-[アイテム名]/ディバイン・ル・ブラン 3. ゲーム内の各種誤脱字を修正しました。 ◆ 定期メンテナンス実施内容 [コロニー取得報酬箱の支給] 5月16日(土)コロニー戦終了後、コロニーを取得した党の党首様のインベントリに「コロニー取得報酬箱」を支給しました。 [コロニー戦参加報酬] 5月16日(土)コロニー戦参加報酬としてコロニー参加者全員に以下のアイテムをレオナルド・エクスプレスへ支給しました。 ・自家門用ソウルクリスタル 50個 ・★赤いペットのエサ 10個 ・ホームプレミアムサービス - 高級(7日) 1個 [積立金の支給] 5月9日(土) 22:00~5月16日(土) 21:00までの各積立金を該当期間のコロニー占領党の党首様へレオナルド・エクスプレスへ支給しました。 [家門名変更] 家門名変更申請を処理しました。 ご協力ありがとうございました。 今後とも『グラナド・エスパダ』をよろしくお願いいたします。 『グラナド・エスパダ』運営チーム     こんにちは。いつも『グラナド・エスパダ』をご愛顧いただきありがとうございます。 『グラナド・エスパダ』運営チームです。   定期メンテナンス実施のご案内です。 ◆ 定期メンテナンス 2020年5月20日(水) 11:00 ~ 16:00   データ保守の為に必ずサーバーシャットダウン前に 安全な場所でログアウトしていただきますよう、お願いいたします。 メンテナンス実施中は、ワールドへの接続はできません。   ユーザーの皆様にはご不便をお掛けいたしますが ご理解とご協力をいただけますようお願いいたします。 尚、メンテナンス作業が完了され次第、ワールドオープンさせていただきます。   今後とも『グラナド・エスパダ』をよろしくお願いいたします。 『グラナド・エスパダ』運営チーム
2020年 05月 20日

ストーリー

グラナド・エスパダ

フェルッチオ・エスパダとジルベルト・グラナドはオポルトの偉大なる開拓者であった。

この二人はともに計り知れない深淵の海を越えて、新しい大陸を発見した。オポルトの女王は彼らの名誉を称えるため、新しく発見されたこの大陸を「グラナド•エスパダ」と名付けた。

新大陸の出現はオポルトだけでなく、周辺の諸国の領土紛争を触発させた。新大陸を探検するために夢中であったオポルトは、探査に莫大な金を支出して弱まっていき、彼らが弱まった隙を狙ってずっと海上に進出しようとしたベスパニョーラ帝国が手を差し伸べた。こうして、オポルトはベスパニョーラに自ら合併された。

ベスパニョーラのオポルトの合併は長い争いの始まりであった。大陸の覇者であったブリスティアと新興勢力のベスパニョーラの衝突は避けられなかった。しかし、バレアレス海戦でのブリスティアの敗戦によって戦争は終結を迎えた。戦争は終わったが、ベスパニョーラ帝国の好戦的な貴族は残っていた。彼らが新興軍閥勢力として君臨し、帝国に新たな問題を抱かせた。

そこで、ベスパニョーラは新大陸に対する探査の主な役割を好戦的な貴族たちに与えた。「レコンキスタ」という帝国の政策のもとへ…

新大陸グラナド・エスパダに新たな時代が到来したのであった。

ゲーム特徴

170種以上のキャラクターと3mccシステムの特徴

170種以上のキャラクターが選択できます。ゲームの中の魅力的なキャラクターは、クエストや他の活動を通じて編入できます。そしてユーザーの決定により成長していきます。

また、一般的なmmorpgとは異なって『グラナド・エスパダ』ではユーザーが3つのキャラクターを同時に操作します。

幅広いキャラクターとマルチキャラクター操作システムにより、ユーザーは様々なキャラクターを組み合わせることができます。そこでユーザーの好みによってゲームのプレイスタイルを合わせることができます。

Quests PvE, PvP RvRなど
様々なコンテンツ

300ヵ所以上の巨大な地域、3000種類を超えるクエスト、190種類以上のミッション、7000体のモンスター、100体以上のレイドモンスターなどの特徴があります。

フィールドでは、陣営間のリアルタイム戦争、派閥間の戦闘、コロニー戦をはじめ、敵対勢力間の絶え間ない摩擦が楽しめます。

PvE、PvP、RvRの様々なコンテンツは、ユーザーに『グラナド・エスパダ』での新しい楽しみを提供します。

ゲームプレイを
サポートするための自動狩りモード

キープモード(Keep Mode)」という特別な自動狩りモードを提供しています。

この「キープモード(Keep Mode)」はスペースバーを押すことで作動させることができます。一度動作するとユーザーがコンピューターから離れていても、ユーザーのキャラクターたちはフィールドで狩りを続け、アイテムを収集します。

この「キープモード(Keep Mode)」はユーザーが『グラナド・エスパダ』をいつでも、どこでも、あなたが必要とする時は簡単かつ手軽に楽しめるようサポートします。

エレガントで魅力的なヨーロッパから
インスピレーションを受けたグラフィック、
200種類の魅惑的な音楽

魅惑的なビジュアルとテーマのある
『グラナド・エスパダ』の世界をぜひ体験してみてください。

色んな地域を探検し、様々なキャラクターを編入して表現させること、装備やコスチュームを着せてみることなどの活動で魅惑的なヨーロッパへの旅へユーザーを導きます。

200種類以上の背景音楽や音響効果は、地域や状況によって再生されます。プレイリストに追加してよりゲームを楽しくプレイしてみましょう。

メディア

サポート

Q. インストールフォルダーをクライアントインストール時のデフォルトインストール先ではなく、
別の場所を指定してインストールしましたがインストール後、追加パッチのダウンロードができません。
この問題はインストールパス(経路)がシステムより正しく認識されない状況にて発生します。
お手数をお掛けいたしますが、以下の手順に従って進めてください。

1. [ファイル名を指定して実行]ウィンドウを開きます。

(Windows7の場合) スタート→すべてのプログラム→[ファイル名を指定して実行]ウィンドウを開きます。
(もしくはWindowsキー+Rキーを同時に押します)

(Windows10の場合) スタート→Windowsシステムツール→[ファイル名を指定して実行]ウィンドウを開きます。
(もしくはWindowsキー+Rキーを同時に押します)

2. [ファイル名を指定して実行]ウィンドウでregeditと入力して確認ボタンをクリックします。すると[レジストリエディター]が開きます。
3. Ctrl+F キーを押して検索メニューを開き、"Granado Espada"、"Granado Espada/ge.exe"、またはゲームが最初にインストールされたフォルダーパス(経路)を入力してインストールフォルダーの場所を確認します。
4.フォルダーパス(経路)を見つけたら、右クリックしてゲームのインストール先を実際ゲームが設置されている経路に変更します。
5. 手順3と4を繰り返して、元のインストールパス(経路)を持つすべてのレジストリをゲームフォルダーの実際ゲームがインストールされている場所に変更します。

尚、レジストリを変更しても同じエラーが発生する場合は、Granado Espadaをアンインストールしてから再インストールを試してください。
Q.クライアントパッチの適用中に[共有違反エラー]のメッセージが表示されます。
クライアントパッチの適用中、または特定のアンチウイルスプログラムの影響でゲームオプションが変更されると[共有違反エラー]メッセージが表示されます。
この問題を解決するには、以下の手順に従って進めてください。

1. クライアントを実行した後には、その他の操作(ゲームオプションの変更など)は行わないでください。
2. クライアントを実行する前に、アンチウイルスプログラムのターゲットからGranado Espadaゲームフォルダーを削除します。
3. クライアントを実行する前に、アンチウイルスプログラムを一時的に無効にします。

これらの手順を実行しても問題が解決しない場合は、次の情報を添えてお問い合わせください。
1) [updater.revision.txt]ファイル

(Granado Espadaがインストールされているフォルダー内にあるファイルとなります。デフォルトインストールフォルダーはC:\Program Files (x86)\Granado Espadaとなります)

2) お使いのアンチウイルスプログラムに関する情報(プログラム名、バージョンなど)
3) [タスクマネージャー]の"プロセス"タブで実行されているすべてのプログラムのスクリーンショット

[タスクマネージャー]の起動方法は以下のようです。

(Windows7の場合) タスクバーの何もない部分を右クリック→[タスクマネージャー] (もしくはCtrl+Alt+Deleteキーか、Ctrl+Shift+ESCキーを同時に押します)

(Windows10の場合) スタート→Windowsシステムツール→[タスクマネージャー] (もしくはタスクバーの何もない部分を右クリック→[タスクマネージャー]、またはCtrl+Alt+Deleteキーか、Ctrl+Shift+ESCキーを同時に押します)

Q. ge.exeファイルにエラーが発生しました。
ge.exeファイル内のエラーはOSとクライアント間で衝突があった時や、クライアントのアップデート中にファイルが失われたり破損したりした時に発生することがあります。
まず、マルウェア/アドウェア/レジストリ/ディスクをチェックしてエラーの発生源を取り除きます。
エラーの発生源を取り除いても問題が解決できない場合は、お手数をお掛けいたしますが、Granado Espadaをアンインストールしてから再インストールしてください。
Q.ダンプエラーメッセージが表示されてゲームが強制終了します。
ご不便をお掛けして申し訳ありません。エラーの原因調査が必要となります。
原因の把握のために、ダンプエラーメッセージをIMC GAMESに送信お願いいたします。
ダンプエラーメッセージの表示画面より[Yes (Y)]をクリックして、エラーの詳細情報を送信してください。
その後、お問い合わせにてエラーを送信した時刻と概要をお問い合わせください。
担当者よりエラーの原因を調べます。