ニュース

お知らせ
[2020年3月度] 期間限定!リンドンボックス販売開始!
こんにちは。いつも『グラナド・エスパダ』をご愛顧いただきありがとうございます。 『グラナド・エスパダ』運営チームです。   2020年3月25日(水) メンテナンス終了後から2週間期間限定で『リンドンボックス』販売を開始いたします。 開拓家門の皆様のために作られた特別なボックス!是非お楽しみにしてください!   ◆ 販売期間 開始日時:2020年3月25日(水) メンテナンス終了後から 終了日時:2020年4月8日(水) メンテナンス開始前まで   ◆ リンドンボックスの詳細とアイテム出現確率 ① 『リンドンボックス』アイテムリストと出現確率 『リンドンボックス』を開けると、以下アイテム中1つがランダムで獲得できます。 ランク アイテム名 数量 確率 最高級 フレイヤカード 1 0.5%   ブラッドネイビー武器召喚ボックス 1 0.15%   エリート天涯防具交換Rチケット 1 0.15%   エクスキューターアクセサリー召喚ボックス 1 0.15% 高級 フェアリーダスト 1 0.4%   天涯防具交換Rチケット 1 0.4%   ドラゴヴァン武器交換Rチケット 1 0.4%   天涯の指輪 1 0.4%   ペットボックス(トーイロイド) 1 0.4%   ペットボックス(ホロン) 1 0.4%   バルバトスの心臓 1 0.4%   バレロン防具交換Rチケット 1 1.2%   バレロンの紅石指輪 1 1.2%   バレロンの碧石指輪 1 1.2%   天涯の魂 1 1.2%   アウレアドラコ武器交換Rチケット 1 1.2%   ダイヤウルフ武器交換Rチケット 1 2.2%   ELフロンティアクロマ防具交換Rチケット 1 2.2%   バレロンパウダー 300 2% 一般  +8消失防止剤:D 3 6%    +9消失防止剤:D 2 6%   消失防止剤:D 5 6%   バレロンの祝福 10 7%   元素の加護 1 7%    +8消失防止剤:A 3 7%    +9消失防止剤:A 2 7%   消失防止剤:A 5 8%   アルティメットポーション 10 10%   スペシャルエンチャント 20 19.85%   ② 『リンドンボックス100個開放報酬』アイテムリストと出現確率 以下アイテム中1つがランダムで獲得できます。 ランク アイテム名 数量 確率 最高級 ゴールドパッケージ-フレイヤ 1 24%   ブラッドネイビー武器召喚ボックス 1 7%   エクスキューターアクセサリー召喚ボックス 1 7%   エリート天涯防具交換Rチケット 1 7% 高級 天上のキャラクターカードボックス 1 26% 一般 天涯防具交換Rチケット 1 12%   アウレアドラコ武器交換Rチケット 1 17%   ③ 『リンドンボックス200個開放報酬』アイテムリストと出現確率 以下アイテム中1つがランダムで獲得できます。 ランク アイテム名 数量 確率 最高級 ゴールドパッケージ-フレイヤ 1 32%   ブラッドネイビー武器召喚ボックス 1 10%   エクスキューターアクセサリー召喚ボックス 1 10%   エリート天涯防具交換Rチケット 1 10% 高級 天上のキャラクターカードボックス 1 26% 一般 天涯防具交換Rチケット 1 12%   ④ 『リンドンボックス200個開放報酬』アイテムリストと出現確率 以下アイテム中1つがランダムで獲得できます。   ランク アイテム名 数量 確率 最高級 ロイヤルパッケージ-フレイヤ 1 40%   ブラッドネイビー武器召喚ボックス 1 12%   エクスキューターアクセサリー召喚ボックス 1 12%   エリート天涯防具交換Rチケット 1 12% 高級 天上のキャラクターカードボックス 1 24%   ◆ 注意事項 ・ 購入した『リンドンボックス』は取引・ドロップ・販売できません。 ・ 購入した『リンドンボックス』は[レオナルド・エクスプレス]より受領可能です。 ・ 『リンドンボックス』から獲得したアイテムは[キャビネット]より受領可能です。 ・ 『リンドンボックス』は販売期間中のみ開放できます。期間内に開放できなかった『リンドンボックス』は次回の販売期間に開放できます。 ・ 『リンドンボックス』は購入時点ではなく、開放時点のアイテムリストが適用されますのでご注意ください。 ・ 『リンドンボックス』の300個開放報酬は重複でもらえます。(300個まで開放してからは、追加100個開放するたびに300個開放報酬が繰り返し獲得できます) ・ イベントの終了と同時に開放カウントは初期化されます。   ・ イベント詳細は以下のリンクをご参照ください。     LINK [ミステリアスなリンドンボックス]    今後とも『グラナド・エスパダ』をよろしくお願いいたします。 『グラナド・エスパダ』運営チーム      
2020年 03月 25日
お知らせ
【不具合ご案内】【修正完了】3/18確認問題の修正
こんにちは。いつも『グラナド・エスパダ』をご愛顧いただきありがとうございます。 『グラナド・エスパダ』運営チームです。   2020年3月18日(水)定期メンテナンス以降から以下の問題を確認しまして、 本日、2020年3月19日(木) 13:25を持って修正完了いたしました。   ・ 「アリスの開拓日誌」から得られる「2018年度専用武器召喚石」アイテムを使用しようとするとクライアントが強制終了される問題の修正 ・ リボルドウェ中央噴水台のNPC[マスター用ミッション入場兵]からミッション「オクルタ、ジェネラルルーム」を無限入場できる問題の修正。(1日1回入場可能に修正)   上記問題の修正作業によるメンテナンスはございません。 ゲームプレイ中のユーザー様はゾーン移動・ログアウト・ゲーム再起動などを行いますと自動に適用されます。   皆様にはご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。 何卒、宜しくお願いいたします。   今後とも『グラナド・エスパダ』をよろしくお願いいたします。 『グラナド・エスパダ』運営チーム
2020年 03月 19日
お知らせ
【不具合ご案内】【更新】ミッションルームが生成されない問題について
◆ 2020年3月17日(火) 17:40更新   こんにちは。いつも『グラナド・エスパダ』をご愛顧いただきありがとうございます。 『グラナド・エスパダ』運営チームです。   ミッションルームの生成が円滑にできない問題により、 ユーザーの皆様にご迷惑おかけした点、深くお詫び申し上げます。   本件に関しまして調査を行った結果、ユーザー接続の増加及び、一部のミッションで無限に繰り返すプレイによるサーバーの負荷が原因として発生しておりまして、 2020年3月18日(水)の定期メンテナンスでサーバー負荷を起こすミッションの一部仕様調整とサーバー増設の作業を行う予定です。 これにより、2020年3月18日(水)の定期メンテナンス以降から当問題は解消されると思われます。   対応完了まで今しばらくお待ちください。   今後とも『グラナド・エスパダ』をよろしくお願いいたします。 『グラナド・エスパダ』運営チーム     こんにちは。いつも『グラナド・エスパダ』をご愛顧いただきありがとうございます。 『グラナド・エスパダ』運営チームです。   2020年3月13日(金)の夜からゲーム内でミッションルームが正常に生成できない問題を確認しております。   現在、問題の発生時から運営チームよりサーバーモニタリングを通じて個別対応を行っており、 また問題の原因把握と修正のため調査を行っております。   ユーザーの皆様にはご迷惑おかけした点、深くお詫び申し上げます。 対応完了まで今しばらくお待ちください。   本件の進捗に関しましては続けて本告知よりお知らせいたします。   今後とも『グラナド・エスパダ』をよろしくお願いいたします。 『グラナド・エスパダ』運営チーム
2020年 03月 17日
お知らせ
【重要】 ウェブ認証メール受信に関するお知らせ
こんにちは。いつも『グラナド・エスパダ』をご愛顧いただきありがとうございます。 『グラナド・エスパダ』運営チームです。 2020年3月5日(木) 17時から株式会社IMC GAMESによる『グラナド・エスパダ』正式サービスとサービス移管が始まります。 ウェブ認証によるサービス移管の中、認証メール受信に関する重要なお知らせをご案内いたします。   ◆ ウェブ認証メール受信に関するお知らせ 一部環境におきまして認証メールが正常に届かない問題を確認いたしまして、 2020年3月5日(木) 20時を持ちまして認証メールの送信設定を修正いたしました。   認証メールが正常に届いてないお客様は、もう一度お試しください。 また認証メールが「迷惑メール」に分類されて「迷惑メール」に受信される場合もございますので「迷惑メール」のご確認もお願いいたします。   今後とも『グラナド・エスパダ』をよろしくお願い申し上げます。 『グラナド・エスパダ』運営チーム
2020年 03月 05日
お知らせ
【必読】移管注意事項のご案内
こんにちは。いつも『グラナド・エスパダ』をご愛顧いただきありがとうございます。 『グラナド・エスパダ』運営チームです。 2020年3月5日(木) 17時から株式会社IMC GAMESによる『グラナド・エスパダ』正式サービスとサービス移管が始まります。 『グラナド・エスパダ』サービス移管に関する注意事項をご案内いたします。   ◆ サービス移管注意事項  ・『一つのアカウント』につきまして『1つの認証コード』しかご利用できません。  ・『認証コード』は1回のみ利用可能で、再利用できません。  ・既に『認証コード』を利用して読み込み完了した家門情報に関しまして復旧などはできません。   サービス移管におきましてご注意お願いいたします。   その他、正式サービス開始とサービス移管に関する詳細は以下の告知をご参考お願いいたします。 LINK [正式サービス開始とサービス移管に関するお知らせ]  今後とも『グラナド・エスパダ』をよろしくお願い申し上げます。 『グラナド・エスパダ』運営チーム
2020年 02月 27日
お知らせ
正式サービス開始記念イベントのお知らせ
こんにちは。いつも『グラナド・エスパダ』をご愛顧いただきありがとうございます。 『グラナド・エスパダ』運営チームです。   2020年3月5日(木)17時から『グラナド・エスパダ』正式サービスに先駆けて 皆様への感謝の気持ちを込めて『正式サービス開始記念イベント』を開催いたします。   第1弾 【超~おトク開拓日誌イベント】  ゲームにログインするだけで各種お役立ちアイテムと豪華装備がもらえる大変お得なイベント!  ・イベント期間:2020年3月5日(木) 17:00 ~ 2020年4月1日(水) メンテナンス開始前まで  LINK [イベント詳細ページ]   第2弾 【挑戦!シナリオミッション・家門レベル達成イベント】  『グラナド・エスパダ』大陸の各地から開拓家門様の助けを求めています!  イベント期間中、対象となるシナリオミッションをプレイして家門の名を馳せましょう!  ・イベント期間:2020年3月5日(木) 17:00 ~ 2020年4月22日(水) メンテナンス開始前まで  LINK [イベント詳細ページ]   今後とも『グラナド・エスパダ』をよろしくお願い申し上げます。 『グラナド・エスパダ』運営チーム
2020年 02月 27日
お知らせ
正式サービス開始とサービス移管に関するお知らせ
こんにちは。いつも『グラナド・エスパダ』をご愛顧いただきありがとうございます。 『グラナド・エスパダ』運営チームです。 2020年3月5日(木) 17時から株式会社IMC GAMESによる『グラナド・エスパダ』正式サービスが始まります。 皆様のご期待に添えるよう運営チーム一同、努力していきますのでよろしくお願いいたします。 『グラナド・エスパダ』正式サービスにおいて、サービス移管に関する重要事項をご案内いたします。   ■サービス会社情報 株式会社IMC GAMES LINK [ホームページ]  ※利用約款、運営ポリシー、プライバシーポリシーは以下のように変更されます。  ・利用約款 LINK [こちら]  ・EULA LINK [こちら]  ・プライバシーポリシー LINK [こちら]   ■サービス移管のために株式会社IMC GAMESに提供する項目  ・使用者識別のための使用者アカウントID  ・以降情報受信のためのE-mailアドレス  ・使用者のゲームデータ一体  ※ハンビットコインはサービス移管対象外となります。ご了承ください。   ■サービス移管に関するご案内 サービス移管はインゲームまたは専用ウェブページよりご確認できます。 以下案内する二つの方法から選択してSTEAMサービスでのゲームを引き続きご利用できます。  ・サービス移管申請期間:2020年3月5日(木) 17:00 ~ 2020年6月3日(水) メンテナンス開始前まで  ・サービス移管申請対象:グラナド・エスパダ全開拓家門  ※STEAMグラナド・エスパダのご利用にはSTEAMアカウントが必要です。  ※STEAMグラナド・エスパダでゲームを引き継ぎプレイするためには『認証コード』が必要です。     ◆ サービス移管方法 1.インゲームで認証コードを発行する方法 <STEP 1:認証コードの発行>  ・期間:2020年3月2日(月) メンテナンス終了後 ~ 2020年4月22日(水) メンテナンス開始前まで  ・対象:ハンビットステーション会員/ハンゲグラナド・エスパダ会員  ・利用方法   対象期間中にゲームに接続しバラックモードに接続すると[サービス移管同意]画面が表示されます。   サービス移管に同意するとお客様専用の『認証コード』が発行されます。  ※注意事項   1. [サービス移管同意]はゲーム接続毎に表示されます。(同意した後からは表示されません)   2. [サービス移管同意]は2020年4月22日 11:00まで表示されます。   3. 同意後に発行される『認証コード』はクライアント起動後、バラックモードで随時確認できます。   4. 『認証コード』は一つのIDに対して一つの『認証コード』が発行されます。   5. 『認証コード』は外部に流出されないよう管理にご注意ください。 <STEP 2:会員登録と認証コードの入力>  ・期間:2020年3月5日(木) 17:00 ~ 2020年6月3日(水) メンテナンス開始前まで  ・利用方法   STEAMサービスに会員登録します。LINK [会員登録ページ]   STEAM『グラナド・エスパダ』を起動し、バラックモードに接続してください。   バラック接続後に家門名入力画面が表示されます。家門名を入力→キャラクター3体作成してから移動されるバラックモードの右上に、   [認証コード入力]メニューが活性化されます。   ※既に使われている家門名は使用できません。ご注意お願いいたします。   [認証コード入力]メニューをクリックして、STEP1より発行した『認証コード』を入力します。   認証コードを入力すると「現在の家門情報は削除されて復旧ができません。使用した認証コードは再度使うことができません。」とメッセージが表示されます。   その後、新しい家門情報を読み込むために一度ゲームから接続が終了されます。   再度ゲームに接続すると新しい家門データが適用されます。 <STEP 3:ゲームプレイ>  ・期間:2020年3月5日(木) 17:00 ~    STEP1からSTEP2まで完了したら引き継がれたゲームデータで『グラナド・エスパダ』を思いっきり楽しんでください。   ◆ サービス移管方法 2.ウェブページ認証による移管方法 <STEP 1:STEAM『グラナド・エスパダ』公式ホームページ接続>  ・期間:2020年3月5日(木) 17:00 ~ 2020年6月3日(水) メンテナンス開始前まで  ・利用方法   STEAMサービスに会員登録します。LINK [会員登録ページ]   STEAM『グラナド・エスパダ』公式ホームページに接続します。LINK [会員登録ページ]   STEAM『グラナド・エスパダ』公式ホームページより[既存ゲームデータ移管]メニューを選択接続します。 <STEP 2:ゲームデータ移管認証進行>  ・期間:2020年3月5日(木) 17:00 ~ 2020年6月3日(水) メンテナンス開始前まで  ・利用方法   [既存ゲームデータ移管]メニューを選択後に表示されるページで以下の情報を入力します。   A. STEAM ID及びE-mailアドレス入力   B. [認証申請]メニュー選択    ※[認証申請]選択時、移管に同意することとみなします。   C. Aで入力したE-mailに[認証用のページURL]発送   D. [認証用のページURL]をクリックして認証完了ページに移動 <STEP 3:インゲーム認証コードの発行>  ・期間:2020年3月5日(木) 17:00 ~ 2020年6月3日(水) メンテナンス開始前まで  ・利用方法   認証完了ページより   A. ページ内の[アカウントリスト]メニュー中、移転を希望するアカウント選択    ※既存E-mailで登録されたアカウントの中から選択可能です。(最大5つのアカウント)   B. アカウント選択後、『認証コード』発行 <STEP 4:認証コードの入力>  ・期間:2020年3月5日(木) 17:00 ~ 2020年6月3日(水) メンテナンス開始前まで  ・利用方法   バラック接続後に家門名入力画面が表示されます。家門名を入力→キャラクター3体作成してから移動されるバラックモードの右上に、   [認証コード入力]メニューが活性化されます。   ※既に使われている家門名は使用できません。ご注意お願いいたします。   [認証コード入力]メニューをクリックして、STEP1より発行した『認証コード』を入力します。   認証コードを入力すると「現在の家門情報は削除されて復旧ができません。使用した認証コードは再度使うことができません。」とメッセージが表示されます。   その後、新しい家門情報を読み込むために一度ゲームから接続が終了されます。   再度ゲームに接続すると新しい家門データが適用されます。 <STEP 5:ゲームプレイ>  ・期間:2020年3月5日(木) 17:00 ~  STEP1からSTEP5まで完了したら引き継がれたゲームデータで『グラナド・エスパダ』を思いっきり楽しんでください。     ■ハンビットコイン(HC)の払い戻しに関するご案内 ・期間:2020年2月5日(水) メンテナンス終了後 ~ 2020年4月22日(水) メンテナンス開始前まで ・利用方法  未使用分のハンビットコイン(以下、[HC])のみ対象として、お客様の要請がある場合に限り未使用分のハンビットコインを払い戻しいたします。  既に使用したハンビットコインや期限切れのハンビットコインは対象外となります。  もしハンビットコインの払い戻しをご希望されるお客様は『ハンビットステーションお問い合わせ窓口』よりご連絡をお願いいたします。  --------------------------------------------------------------------   ・ハンビットコインの払い戻しをご希望のお客様は以下の情報を記入してお問い合わせお願いいたします。   ※お問い合わせタイトル:[HC]払い戻い要請   ※ハンビットステーションID   ※ハンビットステーションID情報:E-mailアドレス / 氏名 / 生年月日   ※家門名   ※銀行名、口座番号、支店名、口座名義  -------------------------------------------------------------------- 払い戻しのお問い合わせを確認した時点でお客様の保有しているを削除し、該当金額を弊社より払い戻しを行う予定でございます。(1[HC]=1円) 払い戻しに伴う事務手数料及び振込手数料は弊社より負担させていただきます。 「ハンビットステーションお問い合わせ窓口」  http://www.hanbitstation.jp/SupportNet/Default.aspx ※注意事項:ハンゲIDのお客様の払い戻し  ・ハンゲIDをご利用中のお客様は払い戻し(現金での返金)不可能となりますので予めご了承お願いいたします。  ・未使用の有料ポイント[HC]につきましては、有料ポイント[HC]は有効期限切れとなるものを除き、  ・2020年3月2日(月)11:00のサービス終了までご利用可能です。  ・2020年3月2日(月)11:00のサービス終了後、未使用となった有料ポイント[HC]はハンコインへ変換されます。   今後とも『グラナド・エスパダ』をよろしくお願い申し上げます。 『グラナド・エスパダ』運営チーム
2020年 03月 05日